1. HOME
  2. 募集要項
  3. 【病児保育室ぽとふ】小規模保育園のマネージャー候補(正社員・有期雇用)

【病児保育室ぽとふ】小規模保育園のマネージャー候補(正社員・有期雇用)

PR情報

仕事概要

0歳から2歳までの、定員19名の小規模保育園での勤務になります。マネージャーとして、園を円滑に運営するためのマネジメント業務をお願いします。

「子どもたちの自然な笑顔のために」という理念のもと、私たちは保育をしています。0歳から2歳という大事な時期だからこそ、一人ひとりの個性を尊重し、優しさと愛情を持って接しています。大切なお子さんをお預かりするということは、保護者の方にとっても安心できる場所でなければいけません。
ぽとふ保育園の理念に沿った、園の運営ができるよう、日々の業務にあたっていただける方を募集いたします!

ぽとふ保育園は、神奈川県央に複数園運営しているので、事業責任者へのキャリアアップも可能。ブランクのある方も歓迎です!

【ぽとふ保育園の理念】
「子どもたちの自然な笑顔のために」
0歳から2歳という大事な時期だからこそ、一人ひとりの個性を尊重し、優しさと愛情を持って接しています。
大切なお子さんをお預かりするということは、保護者の方にとっても安心できる場所でなければいけないと思っています。
私たち「ぽとふ保育園」に関する、すべての人の「自然な笑顔」を増やしていきます。

働く環境

現在、3名のマネージャーが全園を担当しています。年齢や経験はさまざまで、それぞれがこれまでの経験をいかし、業務にあたっています。
基本的には1人で業務にあたってもらうため、各自がスケジュールやタスク管理、情報共有などを自主的に行なっています。

運営会社(ソーシエグループ)の別事業とのメンバーと関わりを持つこともあるため、保育事業に限らず、他事業の知識を身につけることができます!

・ぽとふ保育園 マネージャーインタビュー

ぽとふ保育園 ブランドインタビュー

【ぽとふ保育園の魅力】
・食育
ぽとふ保育園では食育に力を入れています。0〜2歳のお子様にとって、食事はとても重要。お子さんたちが十分な栄養を摂取できるようオリジナルの献立を考案しています!
なかよし給食といって、献立は、3大アレルギーを排除したものを作成しています。
また、日々の活動の中で食材に触れるなど、食べることの尊さを感じられるよう工夫しています。

・園同士の交流
園と園が近いため、園同士の交流があることも。園同士の交流を通した保育士の育成なども行えます。
園長は月に1回の園長会議に参加し、園同士の情報交換を定期的に行うことができます。

・保護者の方も安心できる保育
「ぽとふまつり」などの大きなイベントは、保護者の方も参加できます。(※現在は保護者参加は休止中。今後は状況に合わせて判断予定。)
日々の活動については、撮影した写真を保護者のみなさんに共有。お家で過ごしている時とは、違う顔をしているお子さんを見ることができます。
子どもが好きな保育士も、ご両親とお子さんが楽しんでいる姿にやりがいを感じています!

募集要項

職種

【病児保育室ぽとふ】小規模保育園のマネージャー候補(正社員・有期雇用)

求人コード

PBH-HMZ
※エントリーフォームの「求人コード」の欄にこちらをご記入ください。

仕事内容

【概要】
0歳から2歳までの定員19名の小規模保育園にて、運営に関するマネジメントをお願いします。1人3〜5園を担当していただきます。
子どもたち一人ひとりと向き合う時間が多く、家庭的な雰囲気の保育園で、手厚い保育をしていきます。

【具体的な業務内容】
・園長のマネジメント
・担当園の事務業務の管理
・担当園の業績管理
・担当園を巡回し、定期的な園長面談
・外部講師との研修設計
・新規出店の申請関係業務
・管轄自治体、関係各所との折衝

ぽとふ保育園の運営に関する、マネジメント業務全般をお願いします。
まずは現場で勤務していただき、ぽとふ保育園や運営会社(ソーシエグループ)のことを知ってもらうことから始めていただきます。

日々の業務は、基本的に各自でスケジュールを作成し、ご自身で進めてもらいます。園の運営全般や、保育士とのコミュニケーションなど業務が多岐に渡るため、社内ツールなどで常にコミュニケーションを取り合っています。
全園(県央エリア)を分担して担当しているため、車での移動などもあります。

運営会社(ソーシエグループ)での研修やミーティングなどもあり、園の運営にとどまらず会社の運営にも関わりながら業務を行なっていただきます。

雇用形態

正社員

有期雇用(正社員雇用転換制度あり)

給与

月給300,000〜円
※初任給:経験・能力考慮
※交通費支給(規定による)

勤務地

病児保育室ぽとふ

〒252-1136 神奈川県綾瀬市寺尾西3-11-1

アクセス

相鉄線 かしわ台駅 徒歩25分

勤務時間

8:00〜19:00
※実働8時間・休憩60分

応募資格

<学歴・年齢・経験は一切不問!>

【必要な要件・スキル】
・保育士
・現場での保育経験がある人

【歓迎する要件・スキル(無くてもOKです!)】
・新しい保育園をイチから一緒に作り上げてくださる方
・残業なしの保育園をお探しの方
・ブランクある方も大歓迎!
・異業種からの転職も歓迎します
・経験者は優遇します

【求める人物像】
・子どもが好きな方
・保育業界に興味がある人
・保育園の運営をしたい方
・新規開園に興味がある方
・マネージャー職の経験がある方
・マネージャー職に挑戦してみたい方
・ブランク大歓迎

試用期間

6ヶ月

応募方法

電話エントリーフォームよりご応募ください。

給与・福利厚生

昇給

年2回(4月、10月)※人事評価による

賞与

年2回(6月、12月)※人事評価による

休日・休暇

・月8日休
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇(6日)

諸手当

・通勤手当
・処遇改善手当
・マネジャー手当

福利厚生

【休日・休暇】
・月8日休
・有給休暇
・慶弔休暇
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇(6日)
・育休・産休休業(取得実績有)

【待遇・福利厚生】
・昇給あり(年2回)
・賞与あり(年2回)
・社会保険完備
・ユニフォーム貸与
・交通費支給(規定による)
・はぐくみ基金を活用し退職金積立制度
・インフルエンザ予防接種(一部会社負担)
・誕生日お祝い制度

【教育・研修制度】
・社内研修制度
・外部研修制度(年2回)
・社内イベント
・社内表彰制度
・他事業交流会

※原則、敷地内禁煙としております。

採用プロセス

応募
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※在職中の方のご応募もお待ちしております。
面接
履歴書(写貼)・職務経歴書を持参ください。
内定

企業情報

会社名・屋号

株式会社ソーシエ(ソーシエグループ)

所在地

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1 横浜クリエーションスクエア14階

電話番号

045-620-2663

ウェブサイト

https://recruit.sourcier.co.jp/

事業内容

飲食事業部と教育福祉事業部の2つの柱を中心に、多角的な事業・ブランドを展開

求人情報一覧