1. HOME
  2. 募集要項
  3. 【ぽとふ茅ヶ崎】小規模保育園の管理栄養士(正社員・有期雇用)

【ぽとふ茅ヶ崎】小規模保育園の管理栄養士(正社員・有期雇用)

PR情報

仕事概要

0歳から2歳までの、定員19名の小規模保育園での勤務になります。

献立の作成や園児への食育の計画・実施、調理員スタッフへの教育など、食に関するお仕事全般をお願いします。
ぽとふ保育園では、食育にこだわった保育を行っています。保育士とも情報共有しながら、子どもたちが笑顔になれる、安全でおいしい給食調理をお願いします!

園内の設備や働き方など、保育士の先生がのびのびと働ける環境づくりを心がけています。

※現在、経験者のみ募集しております。(異業種可)

【ぽとふ保育園の理念】
「子どもたちの自然な笑顔のために」
0歳から2歳という大事な時期だからこそ、一人ひとりの個性を尊重し、優しさと愛情を持って接しています。
大切なお子さんをお預かりするということは、保護者の方にとっても安心できる場所でなければいけないと思っています。
私たち「ぽとふ保育園」に関する、すべての人の「自然な笑顔」を増やしていきます。

働く環境

管理栄養士・調理員合わせて3名のスタッフが在籍中。ベテランのスタッフや、異業種からの転職スタッフ、小さい保育園で子どもたちとたくさん接したくて転職したスタッフなど、年齢・スキル共に幅広い層のスタッフが在籍しています。

少人数ですが、低年齢児の保育園なので、子どもたちに負けずパワフルに働いている方が多いです!
基本的に全園を担当するため、保育士の先生とのコミュニケーションもしっかりとれるような体制づくりを行なっています。

ぽとふ保育園では社内・社外研修制度を設けています。社内研修は、1ヶ月に1回、入社3年未満、保育経験5年未満のスタッフを中心におこなっています。社外研修は、年2回、全社員におこなっています。

【働いているスタッフの声】
ぽとふ保育園では「なかよし給食」を取り入れています。三大アレルゲンの卵・小麦・乳を使用しない献立のことで、アレルギーを持つ子どもたちも安心して、一緒に楽しく、同じ献立を同じテーブルで囲んで食事をすることができています。

りか先生

【ぽとふ保育園の魅力】
・食育
ぽとふ保育園では食育に力を入れています。0〜2歳のお子様にとって、食事はとても重要。お子さんたちが十分な栄養を摂取できるようオリジナルの献立を考案しています!
なかよし給食といって、献立は、3大アレルギーを排除したものを作成しています。
また、日々の活動の中で食材に触れるなど、食べることの尊さを感じられるよう工夫しています。

・園同士の交流
園と園が近いため、園同士の交流があることも。園同士の交流を通した保育士の育成なども行えます。
園長は月に1回の園長会議に参加し、園同士の情報交換を定期的に行うことができます。

・保護者の方も安心できる保育
「ぽとふまつり」などの大きなイベントは、保護者の方も参加できます。(※現在は保護者参加は休止中。今後は状況に合わせて判断予定。)
日々の活動については、撮影した写真を保護者のみなさんに共有。お家で過ごしている時とは、違う顔をしているお子さんを見ることができます。
子どもが好きな保育士も、ご両親とお子さんが楽しんでいる姿にやりがいを感じています!

募集要項

職種

【ぽとふ茅ヶ崎】小規模保育園の管理栄養士(正社員・有期雇用)

求人コード

PCK-HKE
※エントリーフォームの「求人コード」の欄にこちらをご記入ください。

仕事内容

【概要】
0歳から2歳までの定員19名の小規模保育園で、調理全般のお仕事です。
子どもたち一人ひとりと向き合う時間が多く、家庭的な雰囲気の保育園で、手厚い保育をしていきます。

【具体的な業務内容】
・献立作成・栄養量計算
・調理室内の清掃/消毒
・食育だよりの作成(月1回)
・食材購入リストの作成
・食材の発注作業
・アレルギー食などの勉強会の実施
・各種マニュアルの定期的な見直し

子どもたちの安全な給食調理や、献立作成をお願いします。基本的に献立作成に関しては管理栄養士の先生にお願いしているため、ご自身で工夫しながら献立を考えたりすることができます。

保育士とも情報共有しながら、子どもたちが笑顔になる安全で美味しい給食調理をお願いします!
全園(県央エリア)を担当していただくため、車での移動をお願いする場合があります。

基本的に残業はないため、ご自身のライフワークバランスを考慮しながら働ける環境です!

1日のスケジュール(例)
08:30 出社、朝の準備
08:50 朝おやつの準備、検食
09:00 調理開始
10:45 離乳食・幼児食の提供
11:30 給食日誌の作成、洗い物、消毒
13:00 午後おやつの調理、買い物
15:00以降 帰宅

子どもたちの笑顔と安心安全を第一に!ぽとふ保育園 調理員の1日に迫る!

雇用形態

正社員

有期雇用(正社員雇用転換制度あり)

給与

月給210,000〜円
※初任給:経験・能力考慮
※交通費支給(規定による)

勤務地

ぽとふ茅ヶ崎

〒253-0071 神奈川県茅ヶ崎市萩園1230 東総ビル2F-A

アクセス

JR東海道線 茅ヶ崎駅 バス15分
JR相模線 茅ヶ崎駅 バス15分

勤務時間

8:00〜17:00(シフト制)
※実働8時間・休憩60分
※残業なし・持ち帰りなし

応募資格

<学歴・年齢・経験は一切不問!>

【必要な要件・スキル】
・管理栄養士もしくは栄養士
※現在、経験者のみ募集しております。(異業種可)

【歓迎する要件・スキル(無くてもOKです!)】
・新しい保育園をイチから一緒に作り上げてくださる方
・残業なしの保育園をお探しの方
・ブランクある方も大歓迎!
・第二新卒の方も歓迎!
・病院や介護施設など、異業種からの転職も歓迎!
・経験者は優遇します

【求める人物像】
・子どもが好きな方
・安全な給食提供ができる
・調理が好き
・複数園の調理監修したい
・ブランク大歓迎

【園見学もできます!】
・応募に関係なく、園見学も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

試用期間

6ヶ月

応募方法

電話エントリーフォームよりご応募ください。

給与・福利厚生

昇給

年2回(4月、10月)※人事評価による

賞与

年2回(6月、12月)※人事評価による

休日・休暇

・週休2日制 ※土曜出勤が月1〜2回あり(代休取得あり)
・年間休日121日以上
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇(6日)
・日曜日・祝日休み(週休2日)

諸手当

・通勤手当
・処遇改善手当

福利厚生

【休日・休暇】
・年間休日121日以上
・有給休暇
・慶弔休暇
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇(6日)
・日曜日・祝日休み(週休2日)
・育休・産休休業(取得実績有)

【待遇・福利厚生】
・昇給あり(年2回)
・賞与あり(年2回)
・社会保険完備
・ユニフォーム貸与
・交通費支給(規定による)
・はぐくみ基金を活用し退職金積立制度
・インフルエンザ予防接種(一部会社負担)
・誕生日お祝い制度

※基本的に残業なしですが、発生してしまった場合は残業手当支給いたします。

【教育・研修制度】
・社内研修制度
・外部研修制度(年2回)
・社内イベント
・社内表彰制度
・他事業交流会

※原則、敷地内禁煙としております。

採用プロセス

応募
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※在職中の方のご応募もお待ちしております。
面接
履歴書(写貼)・職務経歴書を持参ください。
内定

企業情報

会社名・屋号

株式会社ソーシエ(ソーシエグループ)

所在地

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1 横浜クリエーションスクエア14階

電話番号

045-620-2663

ウェブサイト

https://recruit.sourcier.co.jp/

事業内容

飲食事業部と教育福祉事業部の2つの柱を中心に、多角的な事業・ブランドを展開

求人情報一覧