1. HOME
  2. 募集要項
  3. 【シェフズデイサービス茅ヶ崎】通所介護施設の介護職員(正社員・有資格者:介護福祉士)

【シェフズデイサービス茅ヶ崎】通所介護施設の介護職員(正社員・有資格者:介護福祉士)

PR情報

仕事概要

料理に特化したデイサービス「シェフズデイサービス」で、介護職員として働いていただきます。

「シェフズデイサービス」では、「おいしいと笑顔が溢れる場所」をコンセプトに、ご利用者さま一人ひとりに寄り添う、「その人らしさ」を大切にしたケアやサービスを提供しています。
もともと食のサービスに精通したメンバーで立ち上げた当施設は、「食」を起点にしたサービスが特徴のひとつ。日替わりで提供されるシェフ監修の料理は、ご利用者さまだけでなくスタッフさんにも大人気です!
特に、定期的に開催される寿司イベントは、シェフズデイサービスの中でも人気のイベント。毎回多くのご利用者さまにご参加いただき、ご家族の方らかもご利用者さまがとても嬉しそうにしていたとお声をいただきます。

ご利用者さんもスタッフも一緒に笑顔になれる場所。それが「シェフズデイサービス」です。
日々の生活のお手伝いだけでなく、シェフズデイサービスでしか体験できない特別な時間や空間を通して、ご利用者さまの健康な体と心のサポートを一緒に行っていきましょう!

働く環境

【いろいろなバックグラウンドを持ったスタッフさんが活躍中!】
スタッフさんは、あらゆる職業経験者が集まっており、それぞれ前職の経験を活かしながら日々業務に取り組んでいます。
アットホームな雰囲気の中でも、向上心を持ち、メリハリを持って働いています。ご利用者さまだけでなく、自分たちも楽しむ。ひとりで黙々と働くのではなく、みんなで協力して働くことを大切にしています。

勤務は毎月シフト制。なるべくみなさんの希望通りに働いていただけるよう、シフトを組んでいますので、ワークライフバランスも取りやすいです。

【目標を明確にしながら働ける!介護を一生もののスキルに!】
シェフズデイサービスの介護は、マニュアル化されたサービスに固執しません。「自分は何ができるのだろう?」と自ら考え、そして相手を思いやる気持ちが根底にあることが、一番大切なことだとスタッフと話しております。

仕事で学んだスキルや知識は一生ものにしてほしい。仕事に対して自分から考え行動できるよう、働くスタッフ一人ひとりに合わせて明確な目標を設定しています。
自分の中に何が足りないのか、何をどうしたら次のステップに進めるのかが明確になっているので、日々の仕事の中でも目標を持って働くことができます。
ステップアップに応じて一人ひとりを適切に評価。メリハリを持って働き続けることができる職場です。定期的な1on1ミーティングや、社内コミュニケーションツールなどで、意見や提案を出しやすい職場環境の整備も進めています。

【経験・未経験関係なく、キャリアアップも目指しやすい!】
本人の希望で、管理職へのキャリアアップも目指すことができます。実際に当施設では、未経験から管理職へキャリアアップしている方が多数所属しています。飲食業界など異業種から転職して、現在は管理職に就いているスタッフさんも!

最初の1ヶ月間はOJTでの研修になりますので、未経験の方でも安心して働いていただけます。
また、資格取得支援制度をはじめとした福利厚生や、定期的な研修の実施もあるので、スキルアップ・キャリアアップを考えている方や、新たに介護業界にチャンレンジしてみたい方も大歓迎です!

シェフズデイサービス 公式Instagram

募集要項

職種

【シェフズデイサービス茅ヶ崎】通所介護施設の介護職員(正社員・有資格者:介護福祉士)

求人コード

SCK-KSL
※エントリーフォームの「求人コード」の欄にこちらをご記入ください。

仕事内容

【概要】
ご利用者さまの送迎からはじまり、介護業務(入浴・排泄・食事など)・生活サポート(掃除・洗濯・調理など)・機能訓練・体操・レクリエーションの実施をお願いします。
ご利用者さま一人ひとりが、ここで過ごす時間が楽しい!と思えるようなお手伝いを一緒に行いましょう!

【具体的な業務内容】
・デイサービスでの介護業務
・レクリエーション・体操
・イベント企画実行
・入浴・排泄・食事介助
・清掃業務など

ご利用者さまを送迎車でご自宅まで迎えに行き、 施設で体操・入浴・昼食・レクリエーションなど、スケジュールに沿って介助をおこないます。介護の資格がなくてもトレーナーが一緒だから安心!

ご利用者さまが「シェフズデイサービスで過ごすことが楽しい」と思われるようにサービスを提供します。
入社後の研修で流れや、必要な知識などを習得してからスタートできます。

資格も経験もないけど挑戦したい!私達はそんな想いに応えます!経験者も未経験者も活躍できる環境です。
定期的な研修とキャリア面談があり、着実にスキルアップ・ステップアップすることができます。

【スタッフさん(正社員)の1日のスケジュール例】
08:30〜09:45 出社、送迎対応
09:00〜09:30 調理、朝礼
09:30〜10:00 健康チェック
10:00〜11:00 体操
10:00〜12:00 入浴
11:00〜12:00 レクレーション
12:30〜13:30昼食
13:30〜14:00 お片付け
14:00〜15:30 レクレーション
15:30〜16:00 お帰りの準備
17:00〜 送迎対応
17:00〜18:00 後片付け、退勤

詳しくはこちらもご覧ください!
ベテランも未経験も働きやすい介護施設!シェフズデイサービスの1日に迫る!

雇用形態

正社員

給与

月給271,655〜303,458円
※1,基準
※介護福祉士をお持ちの場合の金額となります。
※初任給:経験・能力・資格等考慮
※交通費支給(上限なし)

勤務地

シェフズデイサービス茅ヶ崎

〒253-0021 神奈川県茅ヶ崎市浜竹3-8-46

アクセス

JR東海道線 辻堂駅 徒歩10分

勤務時間

8:00〜19:00(シフト制)
※実働8時間・休憩60分

応募資格

<学歴・年齢・経験は一切不問!>

【必要な要件・スキル】
・なし
※お持ちの資格に伴い、給与が異なります。
※資格がなくても大歓迎です!

【歓迎する要件・スキル(無くてもOKです!)】
・介護福祉士
・普通自動車運転免許証
・介護実務未経験の方OK!
・ブランクがある方も大歓迎!
・新卒・第二新卒の方も歓迎!
・異業種からの転職も歓迎します!
・PCスキルがある方歓迎!
・経験者は優遇します!

【求める人物像】
・明るく楽しく働きたい人
・ホスピタリティがある、お世話好きな人
・おしゃべりが好きな人
・おじいちゃんっ子、おばあちゃんっ子
・自分の経験を何かにいかしたい人
・自分の趣味をいかしたい人
・新しいことにチャレンジしたい人
・未来の新しい介護を一緒に創造したい人
・飲食やサービス業をやっていた人

試用期間

6ヶ月

応募方法

電話エントリーフォームよりご応募ください。

給与・福利厚生

昇給

年2回 ※人事評価による

賞与

年2回 ※業績による

休日・休暇

・週休2日制(シフト制)
・有給・慶弔休暇
・夏季・冬季の季節休暇(交替)

諸手当

・週休2日制(シフト制) ・有給・慶弔休暇 ・夏季・冬季の季節休暇(交替)

福利厚生

【休日・休暇】
・週休2日制(シフト制)
・有給休暇
・慶弔休暇
・夏季・冬季の季節休暇(交替)
・育休・産休休業(取得実績有)

【待遇・福利厚生】
・社会保険完備(加入条件を満たした場合)
・昇給あり(年2回)
・賞与あり(年2回)
・交通費支給(上限なし)
・資格取得支援制度
・ユニフォーム貸与(ユニクロ特注のユニフォームです!)
・車通勤可能
・服装・髪型自由

【教育・研修制度】
・社内研修制度
・定期的な研修とキャリア面談あり
・社内イベント
・社内表彰制度
・他事業交流会

※原則、敷地内禁煙としております。

企業情報

会社名・屋号

株式会社ソーシエ(ソーシエグループ)

所在地

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1 横浜クリエーションスクエア14階

電話番号

045-620-2663

ウェブサイト

https://recruit.sourcier.co.jp/

事業内容

飲食事業部と教育福祉事業部の2つの柱を中心に、多角的な事業・ブランドを展開

お仕事インタビュー一覧