1. HOME
  2. 募集要項
  3. 【シェフズデイサービス青葉】通所介護施設の夜勤専属職員(パート・アルバイト)

【シェフズデイサービス青葉】通所介護施設の夜勤専属職員(パート・アルバイト)

PR情報

仕事概要

料理に特化したデイサービス「シェフズデイサービス」で、夜勤専属員として働いていただきます。

「シェフズデイサービス」では、「おいしいと笑顔が溢れる場所」をコンセプトに、ご利用者さま一人ひとりに寄り添う、「その人らしさ」を大切にしたケアやサービスを提供しています。

ご利用者さんもスタッフも一緒に笑顔になれる場所。それが「シェフズデイサービス」です。
日々の生活のお手伝いだけでなく、シェフズデイサービスでしか体験できない特別な時間や空間を通して、ご利用者さまの健康な体と心のサポートを一緒に行っていきましょう!

【夜勤は介護未経験の方にぴったり!】
夜勤は1日のスケジュールの動きが日勤に比べて落ち着いています。時間が取りやすい分、業務を覚えやすいだけでなく、研修期間も業務内容を一つひとつ丁寧に教わりやすい環境です。
例えばトイレ介助なども、その場でやりながら覚えるだけでなく、その後、業務内容の振り返りや質問の時間をとることができます。

これから介護をはじめてみたい、興味があるけど未経験で心配、という人は、夜勤から始めることで、介護の仕事がどういうものか知ることもできますし、技術的なことをじっくり学ぶこともできます。

ある程度スキルや知識を身につけてから、日勤業務に移動すると、日勤業務にもすぐに慣れますし、新しい業務への理解度も上がります。

これまで夜勤専属で働いていた人が、社員になったというケースもたくさんあります。
夜勤専属スタッフから社員になり、そこから管理者を目指すというキャリアアップも目指すことができます。

【自分の時間もとりやすい!】
夜勤の仕事内容は、基本的に見守り業務が中心になります。
ご利用者さまへの対応や、事務作業などが落ち着いた時は、自由に時間を使うこともOK。
資格の勉強をしたり、学校の試験勉強をしたり、本を読んだり、休んだり・・・
働きながら、時間を有効活用することができます!

働く環境

スタッフは、あらゆる職業経験者が集まっており、それぞれ前職の経験を活かしながら日々業務に取り組んでいます。
シェフズデイサービスの介護は、マニュアル化されたサービスに固執しません。「自分は何ができるのだろう?」と自ら考え、そして相手を思いやる気持ちが根底にあることが、一番大切なことだとスタッフと話しております。

シフト制のため、自分のスタイルに合った働き方ができます。アットホームな雰囲気の中でも、スタッフたちは向上心を持ち、メリハリを持って働いています。ご利用者さまだけでなく、自分たちも楽しむ。ひとりで黙々と働くのではなく、みんなで協力して働くことを大切にしています。

【夜勤専属スタッフの声】

・主婦スタッフ(40代・女性)
夜勤の場合、掃除や調理などの家事や、ご利用者さまの生活支援が主な仕事になります。
自分が普段家でやっていることが、そのまま仕事でもいかせますし、仕事で学んだことを普段の家事にいかせるので、とてもおもしろいです!

将来的に自分の親や、義理の父母の介護も必要になってくると感じるようになったので、そういったことを学べるのはとても魅力的です。

・学生スタッフ(20代・男性)
空いている時間に少しでも稼ぎたくて応募しました。週1でもOKなので、他のバイトと掛け持ちしています。

介護は未経験でしたが、夜勤は作業が落ち着くタイミングも多く、じっくり教育してもらえるのでわりと早い段階で仕事に慣れました。
作業が落ち着いた時間は、大学の勉強や本を読んだりすることもできるので、バイトを始める前より自分の時間を有効活用できている気がします。

最初はお金が稼ぎたくて応募したのですが、介護業界の現状を知ることで社会勉強にもなったので、就活にもいかしていきたいです。
友人と一緒に勤務している学生さんもいます!

・Wワークスタッフ(20代・女性)
未経験から介護業界で働くことを目指しており、日勤と夜勤のシフトで勤務しています。
夜勤は一つひとつの業務を、ゆっくり時間をかけて教えてもらえるので、成長を実感しやすいです。

介護の仕事はバタバタして大変だという印象でしたが、日勤で学んだことを夜勤の時間に復習したり、先輩スタッフに教えてもらえるので、介護の仕事に対する印象が変わったり、仕事に自信を持てるようになりました。

募集要項

職種

【シェフズデイサービス青葉】通所介護施設の夜勤専属職員(パート・アルバイト)

求人コード

YSZ-SAB
※エントリーフォームの「求人コード」の欄にこちらをご記入ください。

仕事内容

【概要】
宿泊されるご利用者さまが安心してお休みできるように、就寝までのお手伝いと夜間の見守りを、朝は起床介助をおこないます。

【具体的な業務内容】
・就寝介助
・起床介助
・朝食作成
・夜間帯のラウンド
・トイレ誘導・トイレ介助・オムツ交換

ご利用者さまに安心・安全に夜間をお過ごしいただくために、見守りを中心に業務にあたっていただきます。
介護の資格や経験がなくても、研修ではトレーナーと一緒に業務をおこなうため安心です!

ご利用者さまが「シェフズデイサービスで過ごすことが楽しい」と思われるようにサービスを提供します。
入社後の研修で流れや、必要な知識などを習得してからスタートできます。

資格も経験もないけど挑戦したい!私達はそんな想いに応えます!経験者も未経験者も活躍できる環境です。
定期的な研修とキャリア面談があり、着実にスキルアップ・ステップアップすることができます。

【夜勤スタッフの1日(例)】
18:00 出勤

18:00-19:00 就寝介助・日勤スタッフとの引継
ご利用者さまを自室にお連れして、着替えやトイレ介助、薬を飲んでいただくなど、就寝のための準備のお手伝いをします。

その後、日勤スタッフから引き継ぎを受けます。
就寝介助は、日勤スタッフも含め、4〜5名で行います。

19:00-5:00 ご利用者さまへの見守り
トイレ介助やおむつ交換、寝付けないご利用者さま、ナースコール対応など、その都度ご利用者さまへ見守りを行います。

日によっては、掃除や事務作業、雑務作業(パンフレットの梱包作業)などの作業をお願いすることもあります。

この時間帯は、作業が落ち着いている時は、本を読んだり勉強をするなど、自分の時間を過ごせます。やるべきことを対応していただければ、自由に時間を有効活用していただけます!

5:00 退勤

雇用形態

パート・アルバイト

給与

日給17,000〜円
※初任給:経験・能力考慮
※交通費支給(上限なし)

勤務地

シェフズデイサービス青葉

〒225-0024 神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町528-3

アクセス

東急田園都市線 市が尾駅 徒歩10分
東急田園都市線 藤が丘駅 徒歩26分
東急田園都市線 江田駅 徒歩23分

勤務時間

18:00~翌9:00(シフト制)

応募資格

<学歴・年齢・経験は一切不問!>

【必要な要件・スキル】
・なし

【歓迎する要件・スキル(無くてもOKです!)】
・介護福祉士
・普通自動車運転免許証
・介護実務未経験の方やブランクある方も大歓迎!
・ダブルワーク大歓迎!
・異業種からの転職も歓迎します
・PCスキルがある方歓迎!
・経験者は優遇します

【求める人物像】
・未来の新しい介護を一緒に創造したい
・ホスピタリティがある
・様々な経験を何かに活かしたい
・新しいことにチャレンジしたい

試用期間

6ヶ月

応募方法

電話エントリーフォームよりご応募ください。

給与・福利厚生

昇給

年1回 ※人事評価による

賞与

なし ※業績により支給することもある

休日・休暇

・シフト制
・有給休暇

諸手当

・資格手当
・通勤手当
・処遇改善手当

福利厚生

【休日・休暇】
・シフト制
・有給休暇
・育休・産休休業(取得実績有)

【待遇・福利厚生】
・社会保険完備(加入条件を満たした場合)
・昇給あり(年1回)
・交通費支給(上限なし)
・資格取得支援制度
・ユニフォーム貸与(ユニクロ特注のユニフォームです!)
・車通勤可能
・服装・髪型自由

【教育・研修制度】
・社内研修制度
・定期的な研修とキャリア面談あり
・社内イベント
・社内表彰制度
・他事業交流会
※原則、敷地内禁煙としております。

採用プロセス

応募
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※在職中の方のご応募もお待ちしております。
面接
履歴書(写貼)・職務経歴書を持参ください。
内定

企業情報

会社名・屋号

株式会社ソーシエ(ソーシエグループ)

所在地

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1 横浜クリエーションスクエア14階

電話番号

045-620-2663

ウェブサイト

https://recruit.sourcier.co.jp/

事業内容

飲食事業部と教育福祉事業部の2つの柱を中心に、多角的な事業・ブランドを展開

求人情報一覧