1. HOME
  2. 募集要項
  3. 【ココノワ都筑】放課後等デイサービスの児童発達支援管理責任者(正社員)

【ココノワ都筑】放課後等デイサービスの児童発達支援管理責任者(正社員)

PR情報

仕事概要

障がいを持っている小学校1年生~高校3年生までの子どもたちに対して療育を提供します。

子どもたちはもちろん、スタッフも楽しみながら日々の活動に取り組み、小さな成功体験を積み重ねていくことで、社会で生活できる能力を身につける支援をしていただきます。

児童発達支援管理責任者業務として、ご家族との面談対応、個別支援計画書の作成、スタッフへの教育、活動プログラム立案・実行をおこなっていただきます。

子どもたちの特性に合わせて、支援目標と支援内容を設定する大事な役割ですが、一番子どもたちへの支援ができるやり甲斐のある仕事です。

働く環境

障がいを持った方への支援は未経験ながら、子ども好きなスタッフばかりです。
時に優しく、時に厳しく、子どもたちと真剣に向き合っているスタッフたちです。

年齢も20代~70代までの幅広い年齢層のスタッフが在籍しており、それぞれに個性的な経験や特技を持っています。その経験や特技が活動プログラムに活かせるのも魅力のひとつです。

活動内容やイベントを決めるミーティングを毎月開催しているので、自分がやりたい活動や楽しいと思う活動提案は誰でもできる環境です。
スタッフ間の意見交換が活発なのもココノワの特徴です。

新人スタッフにはスキルチェックシートというチェックリストを使いながら仕事を覚えていってもらいます。
簡単なものから徐々に難易度が上がっていく形になっているので、自分のペースで仕事を覚えられます。

募集要項

職種

【ココノワ都筑】放課後等デイサービスの児童発達支援管理責任者(正社員)

求人コード

CTD-CHSL
※エントリーフォームの「求人コード」の欄にこちらをご記入ください。

仕事内容

【概要】
児童発達支援管理責任者として支援目標に沿った活動プログラムの発案・実行、現場での支援業務、ご家族面談対応(契約含む)、個別支援計画書作成、スタッフへの教育を行っていただきます。

【具体的な業務内容】
・ご家族面談対応(契約含む)
・個別支援計画書の作成
・支援目標に沿った活動プログラムの発案・実行
・スタッフへの教育・マネジメント
・現場での支援

現場で子どもたちへの支援に関わりながら、個別支援計画書に関わる、全般の業務を担っていただきます。

子どもたちはココノワに来て「楽しく」過ごしているだけなのに、実は社会能力が身についている。
そのような環境設定一緒につくっていただきたいと思います。

入社後の研修で流れや、必要な知識などを習得してからスタートできます。

資格も経験もないけど挑戦したい!私達はそんな想いに応えます!経験者も未経験者も活躍できる環境です。
定期的な研修とキャリア面談があり、着実にスキルアップ・ステップアップすることができます。

雇用形態

正社員

給与

月給270,000〜300,000円
※初任給:経験・能力考慮 ※交通費支給(規定に準ずる)

勤務地

放課後等デイサービス ココノワ都筑

〒224-0061 神奈川県横浜市都筑区大丸17-5

アクセス

市営地下鉄グリーンライン 都筑ふれあいの丘駅 徒歩10分

勤務時間

9:00~19:00(実働8時間・休憩60分)

※時期により変動あり

応募資格

<年齢・経験は一切不問!>

【学歴】
・高校卒業以上

【必要な要件・スキル】
・児童発達支援管理責任者研修を修了している者
(サービス管理責任者研修でも可)

【歓迎する要件・スキル(無くてもOKです!)】
・PCスキルがある方歓迎!
・経験者は優遇します
・資格はあるけど未経験・ブランクのある方も大歓迎です!
・自動車運転免許
※送迎車はミニバン(7人乗り)クラスです。

【求める人物像】
・子どもが好きな方
・新しいことにチャレンジしたい
・様々な経験を何かに活かしたい
・子どもと一緒に成長したい

試用期間

6ヶ月

応募方法

電話エントリーフォームよりご応募ください。

給与・福利厚生

昇給

年2回 ※人事評価による

賞与

年2回 ※業績による

休日・休暇

・シフト制(希望休あり)
・有給休暇
・日曜日定休
・年末年始休暇(4日間)

諸手当

・通勤手当
・処遇改善手当

福利厚生

【休日・休暇】
・有給休暇
・慶弔休暇
・日曜日定休
・年末年始休暇(4日)
・育休・産休休業(取得実績有)

【待遇・福利厚生】
・昇給あり(年2回)
・賞与あり(年2回)
・社会保険完備
・ユニフォーム貸与
・交通費支給(規定あり)
・退職金積立制度あり ※規定による

【教育・研修制度】
・社内研修制度
・外部研修参加補助
・資格取得補助
・社内イベント
・社内表彰制度
・他事業交流会

※原則、敷地内禁煙としております。

採用プロセス

応募
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※在職中の方のご応募もお待ちしております。
面接
履歴書(写貼)・職務経歴書を持参ください。
内定

企業情報

会社名・屋号

株式会社ソーシエ(ソーシエグループ)

所在地

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1 横浜クリエーションスクエア14階

電話番号

045-620-2663

ウェブサイト

https://recruit.sourcier.co.jp/

事業内容

飲食事業部と教育福祉事業部の2つの柱を中心に、多角的な事業・ブランドを展開

求人情報一覧