1. HOME
  2. 募集要項
  3. 【ぽとふ上今泉】小規模保育の保育士(契約社員/常勤的非常勤)

【ぽとふ上今泉】小規模保育の保育士(契約社員/常勤的非常勤)

PR情報

仕事概要

0歳から2歳までの、定員19名の小規模保育園での勤務になります。

戸外活動・室内活動・給食・おやつ・午睡など、子どもたちと一緒に時間を過ごしながら、日々の成長を見守っていただきたいと思います。
子どもたち一人ひとりと向き合う時間が多く、小規模保育ならではの家庭的な雰囲気の中での保育になります!

園内の設備や働き方など、保育士の先生がのびのびと働ける環境づくりを心がけています。
ぽとふ保育園は、神奈川県央に複数園運営しているので、保育主任や園長へのキャリアアップも可能です。もちろん、未経験・ブランクのある方も歓迎です!

【ぽとふ保育園の理念】
「子どもたちの自然な笑顔のために」
0歳から2歳という大事な時期だからこそ、一人ひとりの個性を尊重し、優しさと愛情を持って接しています。
大切なお子さんをお預かりするということは、保護者の方にとっても安心できる場所でなければいけないと思っています。
私たち「ぽとふ保育園」に関する、すべての人の「自然な笑顔」を増やしていきます。

働く環境

先生は20代〜50代まで幅広い年代の保育士さんが働いています。ベテランのスタッフもいれば、資格は持っているけれど保育園では働いたことがないというスタッフ、小さい保育園で子どもたちとたくさん接したくて転職したスタッフなど、バラバラ。

少人数ですが、低年齢児の保育園なので、子どもたちに負けずパワフルに働いている方が多いです!
日中は一緒に活動する時間も多いので、毎日のやり取りや月1回のミーティングなど、先生同士のコミュニケーションもしっかりとるようにしています。

ぽとふ保育園では社内・社外研修制度を設けています。社内研修は、1ヶ月に1回、入社3年未満、保育経験5年未満のスタッフを中心におこなっています。社外研修は、年2回、全社員におこなっています。

1日3時間〜でもOK!ライフスタイルに合わせて働いていただくことが可能です。早番・遅番に入れる方は時給もアップ!

【ぽとふ保育園の魅力】
・食育
ぽとふ保育園では食育に力を入れています。0〜2歳のお子様にとって、食事はとても重要。お子さんたちが十分な栄養を摂取できるようオリジナルの献立を考案しています!
なかよし給食といって、献立は、3大アレルギーを排除したものを作成しています。
また、日々の活動の中で食材に触れるなど、食べることの尊さを感じられるよう工夫しています。

・園同士の交流
園と園が近いため、園同士の交流があることも。園同士の交流を通した保育士の育成なども行えます。
園長は月に1回の園長会議に参加し、園同士の情報交換を定期的に行うことができます。

・保護者の方も安心できる保育
「ぽとふまつり」などの大きなイベントは、保護者の方も参加できます。(※現在は保護者参加は休止中。今後は状況に合わせて判断予定。)
日々の活動については、撮影した写真を保護者のみなさんに共有。お家で過ごしている時とは、違う顔をしているお子さんを見ることができます。
子どもが好きな保育士も、ご両親とお子さんが楽しんでいる姿にやりがいを感じています!

募集要項

職種

【ぽとふ上今泉】小規模保育の保育士(契約社員/常勤的非常勤)

求人コード

PKI-HSKK
※エントリーフォームの「求人コード」の欄にこちらをご記入ください。

仕事内容

【概要】
0歳から2歳までの定員19名の小規模保育園で、保育全般のお仕事です。
子どもたち一人ひとりと向き合う時間が多く、家庭的な雰囲気の保育園で、手厚い保育をしていきます。

【具体的な業務内容】
・担任とペアになり保育内容の作成/計画
・玩具や保育室内などの清掃/消毒
・各保育の準備などをお願いします。

子どもたちが安全に過ごせるよう、作成されている全体的な計画を基に、
年齢ごとに保育計画を立てながら「ねらい」をもった保育内容を、園長・他の先生たちと一緒に作成していただきます。

戸外活動・室内活動・給食・おやつ・午睡など、子どもたちと一緒に時間を過ごしながら、
日々の成長を見守っていただきたいと思います。

年間の行事計画や日々の保育内容は、他の先生たちと一緒に協力しながら企画してもらっています。
ぽとふ保育園は神奈川県央に複数園運営しているので、保育主任や園長へのキャリアアップの道もあります。

1日のスケジュール(例:1歳クラスの早番)

07:50 出勤
08:00 予定確認
09:30 お散歩
09:45 戸外あそび
11:00 手洗い
11:15 給食
14:30 連絡帳記入
15:30 自由あそび
16:00 退勤

ぽとふの一日

雇用形態

契約社員

給与

時給1,210〜円
※初任給:経験・能力考慮
※交通費支給(規定による)
※土曜日の出勤は時給50円UP

勤務地

ぽとふ上今泉

〒243-0431 神奈川県海老名市上今泉2-7-31

アクセス

小田急線 座間駅 徒歩20分

勤務時間

7:30〜19:30(シフト制)
※実働8時間・休憩60分
※残業なし・持ち帰りなし

応募資格

<学歴・年齢・経験は一切不問!>

【必要な要件・スキル】
・保育士

【歓迎する要件・スキル(無くてもOKです!)】
・新しい保育園をイチから一緒に作り上げてくださる方
・残業なしの保育園をお探しの方
・保育士実務未経験の方やブランクある方も大歓迎!
・第二新卒の方も歓迎!
・異業種からの転職も歓迎します
・経験者は優遇します

【求める人物像】
・子どもが好きな方
・少人数の中で保育をしたい
・未経験・ブランク大歓迎

【園見学もできます!】
・応募に関係なく、園見学も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

試用期間

6ヶ月

応募方法

電話エントリーフォームよりご応募ください。

給与・福利厚生

昇給

年1回(4月) ※人事評価による

賞与

なし

休日・休暇

・シフト制
・有給休暇

諸手当

・通勤手当
・処遇改善手当

福利厚生

【休日・休暇】
・有給休暇
・慶弔休暇
・年末年始休暇(6日)
・日曜日・祝日休み(週休2日)
・育休・産休休業(取得実績有)

【待遇・福利厚生】
・昇給あり(年1回)
・社会保険完備
・ユニフォーム貸与
・交通費支給(規定による)
・インフルエンザ予防接種(一部会社負担)
・誕生日お祝い制度 

※基本的に残業なしですが、発生してしまった場合は残業手当支給いたします。

【教育・研修制度】
・社内研修制度
・社内イベント
・社内表彰制度
・他事業交流会

※原則、敷地内禁煙としております。

採用プロセス

応募
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※在職中の方のご応募もお待ちしております。
面接
履歴書(写貼)・職務経歴書を持参ください。
内定

企業情報

会社名・屋号

株式会社ソーシエ(ソーシエグループ)

所在地

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1 横浜クリエーションスクエア14階

電話番号

045-620-2663

ウェブサイト

https://recruit.sourcier.co.jp/

事業内容

飲食事業部と教育福祉事業部の2つの柱を中心に、多角的な事業・ブランドを展開

求人情報一覧