1. HOME
  2. お知らせ
  3. シェフズデイサービス 青空が「日本デイサービス協会が選ぶ、2023年デイサービス5選」の二次審査に選ばれました。

シェフズデイサービス 青空が「日本デイサービス協会が選ぶ、2023年デイサービス5選」の二次審査に選ばれました。

一般社団法人日本デイサービス協会主催の「デイサービス5選」の二次審査が、2023年1月26日(木)に実施されます。
ソーシエグループが運営する、「シェフズデイサービス 青空」が一次審査を通過し、二次審査の対象となっております。

「デイサービス5選」とは、制度の見直しなどにより日々変化するデイサービス事業所が、どのような取り組みをしていけばいいのか、新たなデイサービスの形を発信することを目的としています。

日本デイサービス協会は、地域包括ケアシステムの確立において、在宅サービス3本柱の1つであるデイサービスの意義の再構築と、その可能性を探求し、レスパイトケアの充実に加え、自立支援の推進を通じて、デイサービス事業者が持続可能となるよう、利用者本位の社会保障制度改革の実現を目指しています。

令和3年度介護報酬改定は新しい概念に基づく制度見直しとなり、デイサービス事業者には大きな変革が求められることとなりました。その変化に対して、現場の事業所はどのように対応していくべきか判断に迷い、混乱状況にあるともいえる中、ロールモデルとなる新しいデイサービスの形を示していくことが重要であり、好事例を収集し、発信していくことを目的として、デイサービス5選を開催致します。
(引用元:一般社団法人日本デイサービス協会

今回、シェフズデイサービス青空が、1,831事業所の中からベスト16に選ばれることができました。一般社団法人日本デイサービス協会のYouTubeでもご紹介いただいております。
二次審査はパワーポイントでのプレゼンとなり、5事業所が最優秀事業所として選ばれることになります。

二次審査を通過した場合、2023年3月15日にオンラインにて最終発表が行われる予定です。

これからも、一人ひとりの健康とな体と心をサポートし、「おいしいと笑顔が溢れる場所。」を目指してまいりますので、引き続きシェフズデイサービスをよろしくお願いいたします。

新着記事

お知らせ一覧