サポートオフィス

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Mission

ソーシエグループの
マネジメント集団となり、
会社のバリューアップに
寄与する。

バックオフィス業務とは、「ヒト・モノ・カネ・情報」、つまり会社の資源を管理をすることです。
現状のサポートオフィスも、主にバックオフィス業務を担っています。

バックオフィス業務に留まらず、各事業部と繋がりがあり、ハブ的存在である、私たちサポートオフィスは、「ソーシエで働くスタッフ達が成長できる環境を作り、成果を出すための支援をする」=「マネジメント」をする部署でありたいと思っています。

それぞれのスタッフの成長こそが、会社の成長に繋がり、その先のお客さまへのさらなる価値提供に繋がると信じているからです。

バックグラウンドの異なるメンバーが集まり、それぞれ働く意義や目的は違う中でも、ソーシエグループで働くことで成長し、一人だけでは見られなかった景色を、仲間たちと共に、何か少しでも見出せる風土、仕組みを作っていきます。

Vision

情報の管理・提供を行い、
会社の未来と
スタッフの成長を
創造する。

経理分野:「会社の未来を創造するために、必要な情報を素早く提供する。」
ソーシエグループのミッションを達成していく上で、正しく素早い経営判断ができるようにするために、必要な情報を必要なタイミングで提供できるような体制構築を目指しています。

人事労務分野:「第一顧客は社内スタッフ!スタッフの成長に寄与する。」
まずは社内のルールや制度を明確化し、労働環境を整え、スタッフが健康的に安心して働ける「働きやすい」職場を作ること。
その上で、目標設定や成長ステップの明確化を行い、より個人やチームが成長し、社会に価値提供ができる「働きがい」のある組織を作っていきます。

Design Thinking Interview – サポートオフィス座談会

サポートオフィスのメンバーが大切にしていることは、現場にいるメンバーの「当たり前」の基準を高くすることです。

経営に関わる数値データーを取りまとめ、素早く経営判断に使えるようにする、各店舗の社会に対しての信用力を上げる、
常に新しいシステムを取り入れ、スタッフの労務環境を改善していくなど・・・

私たちサポートオフィス自身も「働き方改革」を推進しています。

開放感のあるオフィスで、それぞれのライフスタイルを認め合い気持ちよく働いています。

そんなサポートオフィスの雰囲気やが少しでも伝わるようサポートオフィス座談会を行いました。
働き方や考え方が少しでも伝わればうれしいです。

サポートオフィス座談会

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